癒しのお雛様



雛人形

 

緊急事態宣言中ということもあり、当院では現在、外部活動を当分の間自粛しています。

また、皆さんが自粛要請で外出を控えながらの生活のためか、なかなか心身がリラックスできていない感じがします。

そんな患者様に、少しでも季節感を感じてもらえればと、家にある小さな雛人形を整骨院に置こうかと家族と話をしていたら、その話を聞いていた長女 (6才) がひらめいたように「ちょっと待ってて」と…。しばらくして「これを患者さんに見せてあげて!」と渡してきたのは、雛人形の絵でした。

本物の雛人形も素敵なのですが、子供の可愛い絵のほうが患者様もチョット癒されるかなぁと思いまして、土呂院の受付に飾ってみました。毎日ご来院される患者様から「可愛い絵で季節感が出て良いね」と言っていただけているので良かったかなと思っています。

 

一年以上続く自粛生活の影響は計り知れません。溜まった不調(ストレス)は、次第に身体だけでなく心も崩していきます。リモート生活で、何日も人と話さない方もいらっしゃいます。恵真堂では、できるだけ多くの患者様に癒しと元気を与えられるような治療や接客を心がけながら、今後も換気と消毒を徹底しながら営業してまいりますので、是非ご来院ください。

娘が一生懸命に患者様を想って描いた絵も見にきて下さいね!

2021年02月15日